一覧に戻る

SL300:エンジン不動で入庫

R129 SL300 エンジン不動にて入庫!!

不動・・・・・

俄然やる気が出ますっっ(☆゚∀゚)

経験と勘で!!
いきましょ~  

てか

診断機繋ぐとこ・・・・・

ないっ  だわな。昔はそんなんなかった。はずなのにいつの間にか診断機に頼ってる自分がいました。便利な業界になったなっ (´・ω・`)

フルオープン、ソフトトップ、ハードトップと3パターンで楽しめる車ですね。
根強い人気のSLですが、、、、、
エンジン不調やオープン不良ではかっこがつかないですよね~

IMG_5813

そしてお決まりのソフトトップシリンダーからのオイル漏れ・・・・・

IMG_5800

IMG_5799

こちらは作業時間短縮の為リビルト品を発注。

IMG_5808
なんとも放置の期間を想像させるエンジンルームっっ

こちらもメカニカルポンプ。
変態なので好きなんです、このエンジン。
今回はエンジン不動の原因はこいつではありませんでした。

燃料ポンプリレー在庫新品を取付

ささっ IG ON!!

???

あれ? かからない・・・・・

ほどなく、発見されたヒューズ。

見落とされがちなんですが。エンジンルームのヒューズボックスの横についています。
IMG_5807