一覧に戻る

リフレッシュ♪

jm6agiL6Wfx4LnD1518694207_1518694308

寒い、寒いこの季節(T_T)  温室が完成しました!!
 
毎日毎日寒いです。もう、あまりの寒さに手足は痛くなるは、関節痛はでるは~ で。もう、やっとれん!!
だからと言って温室作ったわけではありません。

ヘッドライトのくすみ、黄ばみ。永遠の課題です。
磨いてみるも、ヘッドライトクリーナー使用してみるも、暫くはいいもののもと通り(’A`|||)

ヘッドライトをユニット交換したらお高いし、、、

昔の車みたいにガラスでできていればこんな悩みは皆無でしたが、
(昔はガラスを外して はぁ~ はぁ~ してゴシゴシウエスでこすれば綺麗になりましたから(# ゚Д゚)  まぁよくやってリフレクターの部分を色々工夫を生かしていかに綺麗に見せるかっ!という感じで試行錯誤していましたが。)
ここ近年の車両ほぼ全ては素材がプラスチックになりました。経年老化ですね。
車は顔面が命です!   リフレッシュしたら見違えますよねっ♪

という事で。

前置き長くてすみません(;^_^A

今回はレンズをすっぽり交換します (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先にご案内いたしました、温室はヘッドライトが入る温室です。
固定されているガラスを外すのに必要だったのです。
(それにしても、お粗末な装置 ? ですみません。見苦しいです。)
一応非分解式、なのでボンドのようなブチルのようなもので固定されています。
少しづつヒートガンでやれば・・・・・
なんてズルは通用しません(;´・ω・)
ですよね、 全体を一気に温めて一気にメリメリっと剥がします。
メリメリするところ写真撮り忘れました
というか、写真を撮る手が足りませんでした。

IMG_9624

いきなり完成写真です。

IMG_9626

わかりやすく並べてみました☆
同じヘッドライトとは思えない程ですねぇ

IMG_9627

男前になりました(☆゚∀゚)

IMG_9636