一覧に戻る

R107:SL450:燃料系修理

先日ご報告させていただきましたR107の450SLです。
エンジン不動の状態でした。

まぁまぁ燃料ポンプは恐らく確定として。
後は・・・・

というか、怪しい所をまずはピックアップ!

IMG_5810

差し当たり燃料ポンプ、燃料フィルター。
なんですが。
品番変更。

右が燃料ポンプ、左がフィルターですが、ポンプは見るからに形状が違います。

IMG_5795
IMG_5796

下の画像のホースは本来ガソリンが・・・・・  の

ハズ 汗

IMG_5797

なんか、エライ事になってます

ホース類も新品をとったので早速交換。

IMG_5798

ホースの劣化でいたるところから燃料漏れがあったのでこの際。ですね。

IMG_5804
IMG_5805

ささっ 。  エンジンです。

フューエルインジェクションタイプのエンジンです。V型8気筒。

きたーーーーーっっ

よそ様は知りませんが、私、まだメカポンの方がいい

変態なんで(笑)

さて気を取り直してエンジン始動!!
そんな簡単にはかかりません(;´・ω・)
わかっちゃいますが、セル回すドキドキ感がたまんないんですよっ
毎回ドキドキしたいので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

各部配線、ヒューズ、電気系をひとつづつ潰してきます。

以下省略

掛かるんですよ。ちゃんと触った分答えてくれるんですよっ。
何かとは大違い・・・・・(?)
やはりこの当時の個体を触るのが一番達成感があるんですよねぇ~(^^♪

なんて喜んでばかりはいられません!!!

燃料漏れがエンジン各所から~ε=ε=(;´Д`)

まぁ予想はしていましたが。

取りあえず始動確認OK!!

次の作業へ・・・・

IMG_5802
IMG_5803