一覧に戻る

R107:SL450:エンジン調整

さて、エンジン始動を確認したR107です。

儀式のようなものなんですが、、、、
このSL450も洗礼を受けてもらいます。

エンジン丸洗い(^^♪
これやると見違えるんですよ♪

長年の誇りや油汚れなどが蓄積されていてすごいのなんのって

真っ黒!!!

ただ汚れを落とすだけではありませんよ、
スチームで洗うので悪くなりかけている所も良く見渡せるし、スチームごときの圧で吹っ飛ぶようなひ弱なゴム類ホース類プラスチックパーツ等はここで退場してもらいます。

エンジンの下に老化したパーツもぽろぽろと・・・・・

IMG_5950

洗礼を受けたエンジン

IMG_5949
IMG_5951
IMG_5953

まずはエンジンの上を這っている燃料ホース類、インジェクションからのホースも全て交換。
ホースバンドも新品に。
燃料漏れ・・・・・なんてことになったらえらい事なんで。

IMG_5954

ちょっとこぎれいになった所で。
本腰入れてエンジンの修理に入ります。

前回エンジンの始動チェックまではできたのですが。
インジェクションが4本、、、、半分動いてない。
動いてない→燃料が噴射しない。  んですよ( ;∀;)

何とかエンジンはかかってはいるものの・・・・・という感じ。

プラグ、プラグコード、ディスキャップ、ローターは新品交換しているので・・・・・

後は・・

ポイントか
ディストリビューターか
たまたま半分のインジェクターが不良か
新品パーツの初期不良か
コンピューターか

疑いだしたらキリがない(-_-;)

IMG_5980

怪しさ満載の為取り出しました(# ゚Д゚)

IMG_6001