一覧に戻る

ダイムラー磨きの巻

入庫したてのダイムラー・・・・・

IMG_5671

埃を落とすために洗車をすると・・・・・・

IMG_5827

長年に渡りエンジンを始動させずに同じコンクリートの車庫にしまいっぱなしになっていた、、、、
全く移動もせず、に。
数年間でぽたぽた落ちだ雨漏りの後が酷い状態に(-_-;)
コンパウンドでも到底落ちそうにないシミ・・・・・

ルーフ、ガラス、バンパー、フェンダー・・・・
いたるところに汗

IMG_5828

目の細かいペーパーで水研ぎ開始。
後はこのペーパー目をコンパウンドを使い鬼の磨き・・・・・
とまぁこんな手順なんですが。

IMG_5829

本来なら再塗装なんですが、何年も家族を乗せたこの車の至る所に・・・・小傷の一つ一つに思い出があるとの事で極力塗装は避け、当時の輝きを取り戻せたら・・・・(*^^*)
とのお申し出にて何とか磨きで対処できるように時間をかけて仕上げる予定です。

IMG_5830
IMG_5832
IMG_5833
IMG_5835

フロント回りメッキ部の磨き
青錆び、白錆びが酷いですね。グリルは一本づつ。

IMG_5870
IMG_5872

ヘッドライトリングも取り外して。

IMG_5873
IMG_5874
IMG_5875
IMG_5878
IMG_5879
IMG_5880

見違えましたね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_5881