一覧に戻る

L28改 3L エンジン 降りました

あっっ

と言う間に降りました。
いいなぁ( ´∀`) この頃の車は。

さぁばらしていきます。

まずタペットカバーを外します。

__ 13

シリンダーの状態を確認すると、

限界っ 

越してます

__ 14

チェーンガイドにヒビ

__ 17

アップ!!

知らずに乗っていたら折れていたでしょう・・・
間もなく

テンショナーがノーマル状態という事が有り得ないなぁ
普通ノーマルを利用する場合長穴加工して張りを強くするのに、それもされていませんでした。
なんかこの先心配になってきた・・・・

でも、結構楽しかったりしますっ

16

取り敢えず、原始的なやり方で、燃焼室部分にガソリンを入れていく。
あっという間に2番と4番、ガソリンがなくなりました。
他も徐々になくなっていきました

バルブからの圧縮抜け

__ 19
__18

この後ばらしていくと、どんどんいろんな驚く(;゚Д゚)!べき事実が・・・・
さすがL型だなぁと感心します。

エンジンがかかっていた事もすごいなぁと思います。