一覧に戻る

BMW:E65 バックカメラ取り付け

BMWの純正マルチにバックカメラを取り付け致します。

パーツも揃いました。

インターフェイスとバックカメラ

こちら 下の画像の物がバックカメラを取り込むのに必要なパーツです。

結構お高いΣ(‘◇’*)エェッ!?

DSC_1100

どの車種にでも大方当てはまるのですが、純正のマルチに地デジやTVキャンセラー、そして今回のバックカメラ等は取り付けがかなり複雑になります。

ひと昔前の車はマルチよりも外品のナビを取り付けた方が機能的にもよろしいということで外品を取り付ける事が多かったのですが、、、、
最近の車はマルチも結構使えたりするし、何よりも高級感ある内装インテリアを崩したくないという要望が多いのです。

IMG_7264

マルチを取り外して、、、、、  マルチの中を開いて、その回路の間に半田付けをしたりして取り付けするというかなり困難な作業でした。。。。
パーツの説明書にも  
取り付ける人の自己責任で的な事が
取り付け失敗したらエラい事です。

そしてバックカメラを取り付けて。

作業所要時間かかなりのものでした

IMG_4620
IMG_5071
IMG_7513

そして、ショートテスト、コンピューター診断をかけます。

DSC_1068

DSC_1110

モニタリング中です。

DSC_1112
DSC_1113

フォルトコードなし。

DSC_1114


水上オートバイ、プレジャーボート、ウエイク艇の買取、引き取り致します。

ブログの中から、若しくはお電話にてご一報下さい。
*状態によっては買取、引き取りできない物もあります。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ