一覧に戻る

BMWお決まりのエアコンユニット不点灯

よくある症状ですね。
何年か前に数回やりました

エアコンの電気がつかなくなるんですよっ
もちろん点灯していない時はエアコンは効かない訳で。
乗ってる方としては深刻な故障です

ユニット外します。

DSC_0246

少しずつばらしていきます。
ファンがホコリだらけです。

DSC_0247

ファンhouseも・・・・

DSC_0248

そして、肝心な基盤ですが、

DSC_0249

精密ドライバーでさしているところが接触不良をおこして不点灯となります。
皮膜をこじってハンダをします。

DSC_0254

ここが原因のはずですが、
一度可動確認を

DSC_0252

とりあえずパネルだけの状態でカプラーをはめて点灯確認だけしました。
後は元通りに組み付けです。

DSC_0256

ぼやけてしまってすいません

後は明日診断機にかけます


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ