一覧に戻る

GTIエンジン乗せ換え

ちょっと長いことお預かりしちゃいましたSeaDoo GTIです。
載せ換えのエンジンが届きましたので、いいとこどりしながらエンジンの組み付けをします。

今回準備した720のエンジンは、エンジン本体が一緒で使用できるのがシリンダーとクランクケースのみで、フライホイルなどその他の補記類など細かい部分が全て違います。
エンジン本体のみにしてから、その他の部品を全て組み付けていきます。

DSC_0715

DSC_0722

そして、このエンジンでお決まりなのが、チャンバーの穴あきです。
このジェットもやはりそうで、特殊な金属パテで補修します。

DSC_0714

ホームセンターなどで調達する金属パテだと、そのうちポロンと剥がれてしまいます。

この部分です。
↓  ↓  ↓

DSC_0713

そして、無事組み上がったエンジンを外へ、
綺麗に塗装します。

DSC_0724

相棒を迎い入れる為ルーム掃除。

DSC_0723

無事、収まり完了。

DSC_0725
DSC_0727

始動確認して完了しました。

DSC_0729


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ