一覧に戻る

DI 製造ライン・・・?

SeaDoo GTXーDI

エンジンを同時に2機組みました。

っていうか DIは去年で終わりにしようと思ったんですが・・・

今年も又エンジンを組むのは3機目(; ̄Д ̄)

内燃機関に出したパーツ、シリンダーや、シャフトのベアリング打ち替え、新品クランク、ピストンなどパーツが揃ったのでオーバーホールを含めて製造ライン起動!!

2機とも焼き付きです。
1機はピストン、
もう1機はクランク、バランサーシャフト
DSC_0612

この日はガレージの中が、DIのパーツだらけでどれがどちらのシャフトか・・・ピストンか・・・
みたいな感じでしたねぇ

DSC_0613

腰下、クランクケース1

DSC_0614

腰下、クランクケース2

DSC_0615

腰上はあちこちに。

でもちゃんと分かっていますのでご心配なく。

DSC_0621

腰下完成。

DSC_0622

こちらも♫

DSC_0623
DSC_0624

いよいよ、ピストン取り付け
ピストンピンベアリングはもっち社外品で。

DSC_0625
DSC_0626
DSC_0627

そして、通称 「やんちゃん♫」 の中へ。

DSC_0628

日もどっぷりくれてヤンちゃんの中にエンジンが戻ったのは深夜。

深夜にも関わらずエンジン始動確認。
裏山にエンジン音が響いちゃいます  、 シカ イノシシ 猿よ、すまん。

DSC_0629

いい感じにアイドリングしてくれました。
後は試運転、慣らしを待つのみです。
というか、金曜日に船検に持ち込みます。
又、ご報告致します。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ