一覧に戻る

SeaDoo4ーTECポンプオーバーホール

こんにちは。ちょい悪おやじです。
SeaDooの4サイクルですが、先日試運転してきました。
キャビっている感じがしたのでインペラか、ウエアリングの摩耗かと思いそのまま続けると、調子がいい時と物凄くキャビる時がありウエアリング
インペラの摩耗だったら常時キャビっているはずなのに
早々に持ち帰りばらしてみるとポンプのベアリングがガタガタ
シャフトの中まで水が侵入し、グリスのかけらもありませんでした
もうとりあえず最悪の状態です。

バラバラにして使えたのはシャフトだけ
後は全て交換です。
オーパスの調整も狂っていたので調整もし、組み付け完了となりました

DSC_0302

DSC_0303
DSC_0304
IMG_1987
IMG_4034
IMG_8203
IMG_8238


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ