一覧に戻る

フロアの補修  こんな感じ!!

jpg 094

画像はベイライナーのフロア部分ですが、この船のフロアがフカフカになってしまうのはお馴染みですね。
絨毯をはくって腐った部分を取り除きFRPを少しサンダーで切って整えた状態です。

jpg 013

続いて木を採寸してはめ込んでいきます。
FRPも丁寧に!!(⌒-⌒)
ブロックとブロックの隙間に発砲ウレタンを流し込みます。
   ↑        ↑
実はこれ ↑  結構楽しかったりする (*´∇`*)
残ったやつでなんか作ったり・・・

jpg 034

上記の工程を完了させて絨毯を貼り付ける。
狭い船内でボンドを塗り塗りしてると・・・・・
(゚∀゚)アヒャヒャ  となりますので マスクを着用しましょう

ちょい悪おやじはこぉーんな作業が性に合ってるのか・・・・
実に夢中になれる!
整備士の仕事を忘れて没頭しちゃってますね
でもこんな仕事で wakuwaku するのは自分の所有する船と決まった船のみです・・・・・・・・
整備士の仕事を忘れないように努めてメカニックをするのですが、
いつの間にかスパナを放り投げて、船の中でゴソゴソ・・・・・・

さっっ
明日も仕事がんばろ(・∀・)つ