一覧に戻る

バスボート:ケジュン♪塗装

ジトジト蒸し暑い日が続いています(´;ω;`)

梅雨に入りましたが、雨の量は未だ比較的少ないように思います。
作業中 日差しはなくとも汗が噴き出ます(-_-;)

さて、作業を開始したケジュンですが、塗装に入りました。

船の塗装は特殊なので、基本、船にはあまり塗装をしないのですが、、、、
(鬼の磨きで対処( ´∀` ))
今回は入庫の時点で色が塗られており、その色も結構くたびれていましたので塗装に踏み切りました。
純正から塗装されていた部分をすべて塗装。
船底以外すべてです。

IMG_7698

IMG_7699

今回はなんとっっ!!!

イエロー!!!!に決めました。

IMG_0153

ガンネル下→ 内装→ ガンネル上と順番に吹き付け開始。
乗り降りするだけで身体が当たりそうで気遣うし、
塗料の補充で乗ったり、下りたり、なかなかの運動量でした(>_<)

内装は、フロアのマットを張替の予定ではがしていましたので幾分作業性は良かったものの。。。

IMG_0154

まぁ・・・・・・・ 大変でした(・_・;)

IMG_0155

マスキング、養生を剥がし少し・・・・なんとなくらしく(?)なってきました(^^♪

さぁ磨きの開始です!

IMG_7709

同時進行で進めていた、船内の収納ボックス等の蓋の張替も進みました。
バスボート・・・・・収納多すぎ・・・・・

IMG_7701
IMG_7702