一覧に戻る

ML320:冷間時のみ始動悪い

朝一だけエンジンの始動が悪いの症状です。

こちらも良くありがちなんですが、、、

燃料系の故障が大半です。
燃料ポンプの動きが悪くて、アイドリング時に咳払いしたり、
時間がたつと燃圧が下がってしまい、燃料を保持していなくて掛かりにくくなるといった症状です。

メルセデスのウイークポイントは沢山ありますが、今回は『フューエルプレッシャーレギュレータ』の不良と診断しました。

燃圧が低下していると思いますので、燃圧計を接続してエンジンが掛かってる時と、停止してどれ位の時間燃圧を保持できるか?
 
燃料フィルターも交換したほうがいいでしょう。

ということなんですが、
こちらのW163は燃料フィルターとレギュレーターが一体化しています。
しかもっ
こんな脱着しにくい所にいます。

IMG_6345

寝そべって所せましとついています。
しかも、品番変更でこれより更に大きくなっているんですよ。
大きくなる分フューエルラインも同時交換。

IMG_6346