一覧に戻る

SeaDoo DIエンジン オーバーホール その1

 GTX DIのエンジンオーバーホールです。
5年前に当社にてフルにオーバーホールしたエンジンです。

軽い焼き付きの症状にて入庫してきました。
取り敢えずエンジンを下ろしてバラシたところ、、、、、、

DSC_0854

DSC_0841

DSC_0842
2番のピストンが軽い焼き付きをおこしていました。

DSC_0845
DSC_0843
ついでに腰下も全てばらしてみました。

DSC_0846
DSC_0847
♯5のベアリングからかすかなゴロツキを感じたので♯5のベアリングを新品交換します。
その2箇所の不具合を除けば物凄く綺麗な状態でした。

やはり丁寧に細部に迄気を配り組み上げたエンジンだったので5年ぶりに開いても

んん(●´ω`●) 素敵   といった所でしょうか・・・・

今回はピストンを2個新品交換、
ピストンピン及びピストンピンベアリング、
シリンダーはボーリング、クランクのベアリング交換及び芯出しオーバーホールを。
後は、必要なガスケット類の新品交換と進める事に決定しました。

最後に船体のガラスコーティングを掛け終了と予定を立てています。

DSC_0851
DSC_0849

水上オートバイ、プレジャーボート、ウエイク艇の買取、引き取り致します。

ブログの中から、若しくはお電話にてご一報下さい。
*状態によっては買取、引き取りできない物もあります。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ