一覧に戻る

とうとう出ました!ちょい悪おやじの愛艇。

いいお天気だぁ

本日久しぶりにガレージからでました

とりあえずバッテリーを左右新品交換しました。
めちゃめちゃ奮発してオプティマのD1400 なんか入れちゃいました!!
フォーミュラーはしっかりしたバッテリーステイが新艇時から付いているので、一旦それを全て取り外し、作り直しをしないとオプティマのような大きいバッテリーは入りません。
7.4の2機掛けなので・・・
狭い、

バッテリーを交換したり作業したりするのが大変なのです。

御陰で腰が・・・・・

痛い(+。+) 
なんとか、2時間程でステイの取り付け加工が完了しました。
ちょい悪おやじは年なので休憩しながらの時間ですが。

以前から気になっていた燃料メーター

動いたり、動かなかったり、振り切ったり

不可解な動きで惑わされていました
この際こいつもやっつけちゃおぅ

配線、メーター異常なし。
後は、、、
燃料タンクのセンサーのみ
とりあえず外してばらしてみると

・・・・・・・

錆びて固着していました

ラッキーというか、なんというか。
パーツ代金は掛からないが、ちょい悪おやじの労力でなんとかなりそうな状態でした。

普通はフロート式なのですが、フォーミュラーのこの手は燃料タンクがでかいため、筒状になった中にフロートが入って上下するタイプです。その上下するガイドが錆びて固着していました。
サビを落とし、掃除をして動くようになりました。
突発的にやったので画像を何もとっていません。

7039

057

062


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ