一覧に戻る

ケンスイ口からの水が・・・ ウルトラ250

ケンスイコウからの水の出が少ない・・・・

とのことで入庫です。

お客さんからの申告で同型の250と比べると水の出が少ない、上に、、、
エンジンも少し暑い、
オーバーヒート気味・・・?

との事。

2011060510540000

まずはウォーターラインのチェック。
水の通り道に小石や、ゴミ等の詰り、付着などがあると水の通りが悪くなります。
ウォーターボックス
ケンスイコウまでのライン
そのほかウォーターライン
をチェック

あとはポンプ系しか・・・

2011060510530000

とりあえず、外してしまいましょう。

2011060510520000

羽のような部分、
ベーンが結構削れた後があり、以前に石か何か噛んだ後が残っていました。

2011060510530002

インペラも一度研磨した後が有りました。

2011060510530001

水を吸い上げる部分にあたるベーンが逆向きに立ち上がっていたり、ベーンの部分及びインペラの部分を削ったりした後がかなり見られました。
これでは水流が代わって、気泡が出来、エンジン部分にうまく水が回りません。

とりあえず、ポンプ、インペラの交換です。

又報告します。