一覧に戻る

ポルシェカイエン水漏れ修理入庫

カイエンクーラント漏れにて入庫

漏れ・・・

というより

ジャジャ漏れ。

入れた分、全て。

ということで前期のカイエンの泣き所。

というかちょい悪おやじも泣きそう・・・・

エンジンroomを見て・・・・

ため息。
なぜにこんな造りになってるの?

DSC_1217

まず、ウォーターラインが・・・・

見えない。

ぎゅうぎゅう

詰めろっ詰めろぉー という感じのエンジンroom。

これでも少しはばらしてあります。

↓   ↓  ↓

DSC_1216

マニーホールドやフューエルライン、インテークを全てばらしていかなくてはならなく、
これらを全てとっぱらうとやっとウォーターラインが出てきます。

DSC_1219

樹脂製のパイプが外れました。

DSC_1224
DSC_1229

今回の水漏れはこちら
↓  ↓  ↓

DSC_1230

こんなに大きなクラックが入っていました。

DSC_1231

上にのっかっている3本のホースは今回無事でしたが、ここまでばらして変えないなんて有り得ない。。。
そぉなんです。部品を取るとアルミ製の対策部品が来ます。

今回は大きなクラックが入っていましたが、ジョイント部分がボロボロになるとちょろちょろから始まるケースもあるようです。
対策部品に交換されていない車両は要注意です。

が。

ボンネット開けただけでは残念ながら見えません


水上オートバイ、プレジャーボート、ウエイク艇の買取、引き取り致します。

ブログの中から、若しくはお電話にてご一報下さい。
*状態によっては買取、引き取りできない物もあります。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ