一覧に戻る

エスカレード:エンジン、メーター不動入庫

008

エンジン不動で積車で引き上げです。

エンジンが掛からない。

数日前にバッテリー上がりでJAFを呼んだとの事。
その後、カーショップでバッテリー交換。

後直ぐに又エンジン不動。

オルタネーターかなぁと・・・大まかな見積を出したあとに引き上げさせていただきました。

確かに・・・エンジン掛からない。

もう一度、 

ぁ・・ かかった。

003

ダイナモ、バッテリー共に電圧、波形のチェックを。

006

?    ?

005
007

????

異常なし。

ということで

じゃなぃ。

なんでかかんない 「時」があるんだ?

更ににらめっこすると。

なんとっ  Σ(・ω・ノ)ノ

バッテリーのターミナルがゆるゆる(; ̄Д ̄)

きゅっ  きゅと。増し締め。

エンジン不動はOKです。

続いてコンピューター診断。

診断機が車両と通信しない・・・・

取り敢えず電源とって。

診断開始します。


 

010

期待とは裏腹に、(すいません・・・
フォルトコードはなしっ。

そして、メーター不動へ。

011

ネジが欠品、、、

何度か工具を掛けた跡が見受けられました。

012

画像下の指で示しているカプラーがしっかりはまっていませんでした。

014

カチンと取り付け後動いたのですが、接触不良でメーターが壊れたと思われます。
メーターについてはオーナー様と後ほど相談です。

>
水上オートバイ、プレジャーボート、ウエイク艇の買取、引き取り致します。

ブログの中から、若しくはお電話にてご一報下さい。
*状態によっては買取、引き取りできない物もあります。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
  ← 応援ポチお願いします
にほんブログ村  ←こちらにもジェット、ボートの情報満載ですよぉ