一覧に戻る

プジョー入庫 走行中エンジンストップ!!

平成15年式プジョー307SW入庫
エンジン掛からずです。

走行中にエアコンの噴出しから煙が出て、直後エンジン停止

ぷじょー・・・・・・
なんか同じような事例があったような・・・?
気のせいか、 (笑)

その後エンジン掛からず。
キースイッチを回してもうんともすんとも言わない・・・・・
無反応状態・・・・・

どれどれφ(.. )
BlogPaint

早々に点検をしましたが、エンジン事態には問題がないと思われ、
キーシリンダーに電源が来ていないような状態なので、
キーシリンダー配線カプラーに直接プラス電源を流した所、
難なく・・・・

ブルンッ

( ´,_ゝ`)

やはりメイン電源がきておりません。

あとはショートしている箇所を探さないといけないのですが、
偶然にも見つけちゃいました

(゚∀゚)アヒャヒャ

ここです。

↓ ↓ ↓
2009112117320001

アップしてみると
↓↓ ↓↓ 
2009112117320000

ハンドルポストと配線が擦れてショートしておりました。
早々に絶縁テープにて処置完了!!
今後ハンドルポストに干渉しないようにタイラップにて固定。
これでエンジンが掛かるかと思いきや・・・・・
やっぱり電源は来ていません。

・・・・・・・・・


2009112117340000

これがメイン電源のヒューズです。

見事に飛んでました。

これを探すのに結構難儀しました。

ヒューズボックスのその又下に隠してありました
これを交換して修理完了です。
エンジンスタートもバッチリです( ̄ー ̄)ニヤリッ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ←ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると喜びます。
にほんブログ村